So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

粟穂食べた [インコ]

きりらるを同時に出さないようにと思って、今日は仕事もないからいろんなパターンで放鳥。
ぽぷだけが出ている時に、きりのかごとアクリルケースの間で遊ぶぽぷ。
081218a.jpg
最初に見た時は、さらにこの上のアクリルケースの間に入ってたんだけどな。カメラを向けたらタタターっと奥へ行って降りちゃった(・ x ・)捕まえようとしたのではありませんよ(・ x ・)

同時に出さないようにと言いつつ、きりをかごに入れてるとぽぷらるがきりのかごにへばりつくし、きりも出たがるし結局3羽放鳥(´_`)時間的には短かったけど。でもこんな平和なシーンも。
081218b.jpg

このあと、らるにまた手で餌をあげた。今日は粟穂の小さい塊を指でつまんでいたのだけど、特に怖がりもせず1羽でモリモリ食べた(*´ェ`*)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

すじ

こんばんは♪
ぽぷちゃんの顔…!(≧∇≦)小悪魔じゃないですか!
白いおぱんつも全開で、もぅ~っ(ノ´∀`*)

3羽というのもなかなか鳥関係が大変なんですね^^;
放鳥も試行錯誤なさっているようで…。
私もトリジが来た当初はすじ優先での別放鳥でしたが、
トリジがまぁ大騒ぎで…(;・∀・)
複数飼いも奥が深いですよね~。。。
by すじ (2008-12-19 23:56) 

ぽちょむきん

すじちゃんへ♪
今度はすじちゃんの訪問だ(*・ω・*)すじちゃんもよろしくね!

小悪魔!!まさにそうですねえ。どこでこんな技を覚えたんだか(笑)

結構セキセイ飼いが長くて3羽も何回かあったんですが、今回ほど問題があるのは初めてですね(´_`)
きりが飛べないことが大きな原因。。。
別放鳥していて、かごの中の子の大騒ぎ!に耐えられない飼い主も悪いのですが(滝汗

by ぽちょむきん (2008-12-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。