So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

リトルぽぷらる [インコ]

ぽぷとらるの放鳥中、きりのおうちはカバーをかけて目隠しをしています^^;

100116b.jpg
この向こうにいるのはわかっているんだけど。。。



100116d.jpg
らるも行きたいでつ。




ぽぷはただこの布が重なってる所に潜り込みたいだけのような気もするけど、2羽ともここを中心に遊んでる感じです^^



さて発情気味のらるがまた指に乗ってすりすりしようとして、なるべく阻止しようとしているうちについつい捕獲^^;
そしてカキカキ強硬したら、しばらく寄ってこなくなっちゃいました( ̄ェ ̄;)

100116c.jpg
捕まったでつ!怖かったんでつ!!


一瞬気持ちよさそうな顔したくせに~^^;
ぽぷの陰に隠れるなんて、まったく。。。
捕獲せずにカキカキできたらいいのになぁ。そしたらすりすりしたい気持ちをそらせられる気がするんだけど。。。



雑貨屋さんでかわいいものを発見!

100116a.jpg

ぽぷとらるみたい^^
青いのはテープのり、黄色いのは修正テープでおきあがりこぼしのようにゆらゆらするんです。
皆さんのデスクにも癒しにどうですか?^^
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

うしポン

コメントお久しぶりです☆
リトルぽぷらるちゃん激カワですね!!!
文房具店でも売ってそうなメーカーですか?
雑貨系なのかな?
出不精なので、なかなかこういう可愛いものと
出会わないんですよ・・・。近所にあるといいな☆

きりちゃんのカバーを掛けていても、
きになっちゃうらるくんですね。
ケンカをしなくなるといいのにねー。
もっちーも、あいかわらずきなこのケージに懲りずに近寄ります。
インコって、ヒトに掴まれたりするのは学習するくせに、
インコ同士のトラブルは学習しないんでしょうか(汗)
by うしポン (2010-01-17 09:48) 

すじ母

この雑貨、どっかの店で見たことがあります(ネットにて)。
かわいいなぁと思いつつ、すでにどこの店だったか…(-_-;)
それにしても、本当にぽぷらるちゃんみたいだ~!
目を描きたい・・・(笑)

きりちゃん、めかくし中・・・^^;
まぁ、お互いの精神衛生上にもそれがいいかもですよね。
でもかくすとそばにいたくなる、複雑ならる心なのかな?^^

by すじ母 (2010-01-19 00:10) 

ゆき

こんばんは^^
おっと…きりちゃんは、目隠しされちゃっているんですね(^^;
隠されると気になる…やっぱり仲間意識なのかな??
トリさんの雑貨、カワイイですね♪
本当にぽぷちゃん・らるちゃんみたーい☆
どこのメーカーの物ですか???
↑興味津津

by ゆき (2010-01-19 00:42) 

れおん

きりちゃんの姿が見えないと、気になっちゃうみたいですね。
ぴのぽぽも、同時放鳥してますが、お互いの姿が見えないと、
ちょっとソワソワしてますもん。
うちは、つかず離れずって感じです。
テープのり、修正テープ、可愛いですね
私も見つけたら即買いです。
by れおん (2010-01-19 13:36) 

ぽちょむきん

うしポンさんへ
この文具かわいいですよね^^
交換用のテープ売ってるかなぁって探したらありました!
http://item.rakuten.co.jp/p-creation/49247006/
白もありますよ!リトルきなこ様ともっちーですね^^
この会社って動物柄のメモとかいろいろ出してるので文房具屋にもあると思います。

そうですよねぇ。しょっちゅう足噛まれるのに近寄っていくのはなぜ。。。
やっぱり捕まえられるっていうのはよっぽど怖いことなんですかね^^;
by ぽちょむきん (2010-01-19 22:34) 

ぽちょむきん

すじ母さんへ
ネットで見つけました^^ (うしポンさんへのリコメにリンクしてます)
しかも他にもいろいろあって交換用のテープのついでに買っちゃいました^^;
目描きたいですよね。でもきっと変になるので我慢してます( ̄ェ ̄;)

目隠しすると声が聞こえようがもう関心はないようで鏡さんにピョロピョロいい始めるんですよ。目隠しする前はあんなに鳴き叫んでかごにへばりついてたのは何!!って感じです。
ぽぷらる組も見えてると絶対にかごの上に行きますが、目隠しするとあきらめるんですよね。鳥さんの気持ちが知りたいわ―^^;

by ぽちょむきん (2010-01-19 22:43) 

ぽちょむきん

ゆきさんへ
目隠しをしないと、らるがきりのかごの上に乗って足をかまれちゃうので^^;
あと、きりもずっと網にへばりついて「出たいよー」って鳴くんですよね。目隠しするとピタッと治まるんですけど。。。
こうやって見てるとらるはきりが好きそうなんですけどねぇ。ケンカしなくなればいいのに^^;

この鳥さんは、MIDORIって文具メーカーです。鳥さんクリップとか鳥さんメモ帳とか出してるところです。うしポンさんのリコメにネットショップのリンク貼ってますので覗いてみてください^^

by ぽちょむきん (2010-01-19 22:51) 

ぽちょむきん

れおんさんへ
ぴのぽぽちゃんは仲がよさそうですよね^^
つかず離れずってのが一番いいのかも。
でもそういえば、目隠しされてるだけでここにいるってことがお互いにわかってるから落ち着いてるんですよね。
きりを一度別の部屋に連れて行った時はお互いにすごい鳴き合ってました^^;

この鳥さん、文具としても使いやすくてほんとにいいです。
お勧めですよ^^
by ぽちょむきん (2010-01-19 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。