So-net無料ブログ作成
検索選択
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

コルクとぺろりんちょ [インコ]

矢合さんの個展やエンヌさんでの買い物などをアップしようと思っていましたが、ぽぷらるの記事がしばらくなかったのでぽぷらるのことを^^


130604b.jpg
しっかり持ってよ!

かなり前にとりきち横丁さんで買ったコルクボードがこんなに小さくなりました!



130604c.jpg
ふぬぅぅぅぅぅ

この大きさになると私が持たないとかじれないので、コルクの横に立って「持って」という目で見るように^^;
そしてかなりの力でかじるので私も力を入れないとうまくかじれません。
かなり力が入るし、もう私も一緒にかじってる気分^^;



130610a.jpg
にやり

一週間ほどで制覇してしまったので、買っておいたコルクボードを置きました。
前のより大きいしビビるかなーって思ったらぽぷはあっさり^^



130610b.jpg
大丈夫でつか

らるは腰が引けてます^^;
でもすぐに慣れて2羽でカジカジしてました^^


130611b.jpg
じぃぃぃぃ

凝視^^;
幸せそうで良かった^^


一方らるはふと気付くと

130609a.jpg
ん?でつ

鼻の薄皮?がぺろりんちょとめくれてました(・ x ・)
そういえばこの日放鳥中に水入れを洗っているとぽぷとらるが小競り合いしてる声が聞こえていたのでぽぷにやられたのかなぁ?
とくに痛そうにしてるわけでもないので様子見。


130611a.jpg
なんでつか?

見えづらいですが、2日後にめくれました。ちょっと赤くなってます。やっぱりちょっとした怪我だったようです。
ぽぷにやられたんだろうけど、まったく懲りずにぽぷについて回るらるって^^;
ほどほどにね^^;
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

月夜

あらら、ケガですか(><)おだいじにです。
でも懲りない,猛アタッカー?!
by 月夜 (2013-06-19 00:51) 

Hide

おはようございま〜す!
インコは可愛いですね〜コルクボードは
食べられるんですか?ごめん。
by Hide (2013-06-19 09:44) 

みかん

セキセイさんは 
コルクをガジガジするのが好きなんですね♪
知らなかった~
それにしても でっかいコルクですこと(^_^;)
by みかん (2013-06-19 19:35) 

すじ母

ぽぷちゃん、相変わらずすごいガジガジぶり^^;
大きくて新しいコルクボードを出してもらってご満悦だね(笑)
そのうち「日本の職人100選」に載るんじゃないの?( ̄m ̄*)ぷ
(そんなものがあるかどうか不明だけどw)

らるちゃんはまたぽぷちゃんにやられたのか~(゚∀゚ ;)
大したケガじゃなくてよかったよかった^^
お互いの男子たち、荒くれ女子には苦労するねぇ(笑)

この間はツイッターでありがとうございました!
まだなんとなく本調子じゃなさそうですが、ほぼ普通です^^
このまま様子を見て、また健診に早めに連れていく予定です♪
by すじ母 (2013-06-20 20:16) 

perseus

こんばんは。
良い表情でカジカジしていますね^m^
小鳥が何かに夢中になっている時の寄り目(というのかな?)を
観察するのが好きです(笑)

家の新しい相棒は、生まれて半年ほど経ってまさに元気盛り…
とにかく暴れまわっています><

おかげさまで、少しずつ回復してきましたので、
ボチボチになりますが、訪問させていただきます。
by perseus (2013-06-21 21:43) 

ぽちょむきん

月夜さんへ
らるの傷跡はすっかりなくなりました^^ そしてまた今日もらるの悲鳴が聞こえてましたよ。相手が怒ってるとかわからないのかなぁ^^;
by ぽちょむきん (2013-06-23 21:01) 

ぽちょむきん

Hideさんへ
こんばんはー。インコかわいいですよ(*´θ`)
コルクボードはかじる専用です^^
まれに食べちゃうインコちゃんもいるみたいなのでしっかりみはってないといけないんですけどね。
ぽぷはかじってぽいっと投げ飛ばすので、そりゃぁもう部屋中コルクのかけらだらけになります^^;
by ぽちょむきん (2013-06-23 21:09) 

ぽちょむきん

みかんさんへ
文鳥さんはかじったりしないですよね。
ぽぷはかじることが好きなので、コルクは必須です^^;
前はワインのコルク栓の大きさのを出してたんですが、あっという間になくなるのでコルクボードに^^;
by ぽちょむきん (2013-06-23 21:18) 

ぽちょむきん

すじ母さんへ
一時、潜ることに夢中でかじるのは忘れてたんですけどねー。色々とサイクルがあるようで、今はまたかじってません^^;換羽中でだるいからかも?
いやぁほんとに、支えてて思ったのはこんなに力出るんだ!ってこと。「破壊鳥100選」くらいにはなれるかなぁ(笑)
らるはすじちゃんと違ってどんどん近付いて行きますからねぇ。怪我も自業自得というか。。。

すじちゃんまだ体調がいまひとつみたいですけど、早く万全の体調になるのを祈ってます!
by ぽちょむきん (2013-06-23 21:35) 

ぽちょむきん

perseusさんへ
こんばんは^^
お久しぶりです。なんだか大変だったようですけど、大丈夫ですか?まったくパソコンができない状態ってちょっと想像がつかないかも^^;私の場合仕事自体ができなくなるしなぁ。

鳥さんの寄り目、perseusさんに言われてから注目するようになりました^^
らるは特に寄り目になってかわいいです^^

生後半年ってピチピチですねぇ(*´ェ`*)
またブログアップされるのを待ってますね^^
by ぽちょむきん (2013-06-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪