So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

近況 [インコ]

すっかりご無沙汰で前記事がもう1年ほど前とか(・ x ・)

姉が静岡に旅行に行った土産にこっこを送ってきてくれましたー
20160819.jpg
普通の?こっこは食べた事あるけど、今は色々あるんですねぇ。
バナナ好きなのでとっても楽しみ。



ぽぷらるは相変わらずな感じで元気です。
6月頃に今まで使っていたバードツリーが齧られたり汚れてきたので、窓際に新たな遊び場を設置しました。
びびりにしては1週間で止まりに行くようにはなったけど、最近ようやくそこでリラックスするように^^;

20160819a.jpg
なに!

リラックスしてるところをカメラを向けるとこんな感じに(´_`)
いい加減カメラに慣れて欲しい。。。



20160819b.jpg
はむはむ

らるは特に鈴があったりするのでお気に入りの場所になってます^^



ここのところ昔私がブログをちゃんと更新していた時期に仲良くなった鳥のお友達が、相次いで虹の橋に渡っていきました。
ぽぷとらるとも年齢が近く、自分の鳥さんと同じような目でブログを拝見していたので本当にショックでした。
今年の夏は暑さがずっと続いていてエアコンで温度の調節をしていても、高齢の鳥さんには負担になってるんじゃないかなぁなんて思ったり。
そんな中ぽぷもらるも換羽に突入して、らるはおとといまた少し吐いていました。吐いた跡に気づいたときにはもうケロッとしていたんだけど。。。
ぽぷは体重がなぜか徐々に増えてきていて今は38g越え。38g超えてくると、足に負担がかかってお腹をぺたんとしたりするようになるので餌も若干減らしたりしてるのに全然減らず(´_`)
とりあえず換羽を乗り切って暑さもましになるまでは現状維持ができるようにがんばろうっと。


トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラックバック 0

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。