So-net無料ブログ作成
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
はばタン ブログトップ
前の10件 | -

当たった(^。^)v [はばタン]

サンテレビのプレゼントに応募したら当たった~

ぱなタン(≧∇≦)ノ
はばタンのお友達で、今回もはばタンとのセット。
もう一人の友達のぷくタンはどうなるんだろう??


応援棒 [はばタン]

明石の国体のHPプレゼントに応募したら、当たったーo(・∇・o)(o・∇・)o

プレゼント画像の後ろにはばタンのマグネットがいっぱい貼ってあるホワイトボードがあって、「マグネットですか?かわいいですね」っていうメッセージも入力したところ、応援棒と共に名前が一文字づつ書かれたマグネットも同封されてました(≧∇≦)ノ
ひらがなに直すと同じ字があるのがなんか損した気分(´・ω・`)


のほほんはばタン [はばタン]

姉から荷物が届いて出てきたのはコレ

おおおおおおおおおおおおお(≧∇≦)ノ
元ネタはここ
作ろうと思いつつ、のほほん族を買いに行ってなかったのだけど、姉と義兄が作ってくれた(≧∇≦)ノ
かわええーーー
尻尾がちょっと邪魔になって気付くと揺れ方が小さくなってることと、顔のパーツを貼ったボンドの痕が気になるところ。
どっちも修正可能なのだけど。


200日前記念イベント [はばタン]

国体200日前記念イベントにはばタンとはばタンお菓子目当てで行って来ました。
イベント前とか結構近くに来たけど、いつものように恥ずかしくて近寄れません(´・ω・`)

お菓子で作られたはばタン。
なんかもうちょっと期待してたんだけど( ̄∇ ̄;)

配られたはばタンお菓子はどら焼きと、クッキーと前にここに載せた瓦せんべいやクリームパン。

クッキーの写真がない!そういえば電池がなくなって充電してる間に忘れてた。。。
もうすでに全部たべちゃったよ_| ̄|○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山田錦祭 [はばタン]

山田錦祭にはばタン登場ということで、雨の中出発。
昨日はいい天気で行っても良かったんだけど、他に色々あって。。。
天気が悪い方が人が少なくていいかもとも思ったんだけど( 'ノェ')コッソリ
雨のせいか、思ったほどの混雑もなく、心配だった駐車場もちょっと離れたところだったけど停めれた。しかも、そこではばタンのお出迎え。

|д゚)ヒョコーリ な感じで可愛い。
会場に入ってはばタンを探すも、試飲の勧誘に負け。。。
でもこれがおいしかった!!!
お酒はあんまり好きではないのだけど、これはおいしいと思えた。
ピンクが綺麗だし。ってことでいきなりお買い上げ( ̄◇ ̄ノ)ノ
ウロウロして国体ブースは見つけたけどはばタンは居ない。
やっぱり雨だし来ないかなぁ。ポン菓子やおもちや甘酒などもらって、はばタンに会えずに帰還(´・ω・`)

晩御飯にさっそく「さくら」を飲む。

試飲の罠っていうのがあるから、家で飲んでもおいしいかちょっと不安だったけど、やっぱりおいしい( ̄¬ ̄)
今までのアルコールの中で一番好きかも。
灘五郷の蔵元だからいつでも買いに行けるぞo(・`ω´・)キュ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瓦せんべい [はばタン]

新神戸オリエンタルホテルではばタン瓦せんべいをゲット。


公式HPで見たときは、本店には当然あるだろうと思って神戸駅前の店に行ったんだけど、「こちらでは扱っていません」と言われて。。。
よくみるとポートピアホテルにはあると。
でもあんまりあっちには用事ないし。
と思ってたら新神戸オリエンタルホテルでも置いているということで、用事のついでに買えたのだ。
なんでもっと大々的に置かないのだろう??
グッズにしても駅の売店とかにも置けばいいのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小野のはばタンパン [はばタン]

小野へはばタンパンを買いに。

トースターで焼いてから食べるのがミソ。米から作ってるからか、温めずに食べるとパサパサした感じ。

かわいすぎて食べれません(;・д・)
砂糖菓子っぽいので結構日持ちするだろうと思って、はばタンだけ取ってラップで保存中。。。

以前買ったコープの小麦の森で作られているはばタンパンから考えるとすごい精密。

でもフォロー?としては私は小麦の森のパンの方がおいしかったかな。
メロンパンよりクリームパンが好きなだけっていう話かも( ̄∇ ̄;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

節分祭 [はばタン]

生田神社の節分祭へ。
国体のHPと生田神社のHPでチェックした時間にずれがあったので早い方の14時ちょうどくらいに到着すると、すでに満員Σ( ̄△ ̄;)

この後姿だけで終わってしまうのか(>_<")と思ってたら、横の方から入っていけた。
はばタンの真向かいに陣取ったところで、豆まき開始。
最初は必死で写真をとってたけど、おねーさんがはばタンの羽にはさんでくれた豆を「てぃっ」って投げるところがかわいくて、釘づけ。( 'ノェ')コッソリほとんど下にボトボト落ちてたけど。
ぺったんこはばタンも撒いてたような。。。
豆まきが終わると「疲れた~」って感じで柵をつかんでるのがまた可愛い。

ついでに県民会館にも行ってみた。
売店にも特に目新しいものはないな~と思ってたら

ぱなタンのパペット!!市販されるかなぁ

このあと県庁にも偵察に行ったけど、ヤノスポーツさえ見つけられなかった(´・ω・`)
ロビーではばタンのテレビを見て、自販機のはばタンを一応撮影してはばタン探索終了。


トレーナー&バス [はばタン]

はばタントレーナー受付開始ということで宍粟市へ。
雪がちらついてて、ノーマルタイヤで走っているのが不安になってきつつも、積もることはなく到着。

対応に出たおじさんが申し込み用紙を見て「神戸ですか・・・」
む?まさか宍粟市民にしか売らないとか言うんじゃあるまいな??(;・д・)
「じゃあ今出来上がってるのから探して、それもって帰ってもらいましょうか。また来るの大変ですもんねぇ」
ほう!(≧∇≦)ノ
いやまあそんなに大変だとは思ってないんですけどね。ドライブ好きだし。
というわけでゲットしちゃいました(`・ω・´)v


裏起毛で着心地もいいです。
普通のキャラクタートレーナーに比べたらよっぽど安いような。。。

これだけで帰るのもなんなんで、はばタンバスの時刻表などを調べてきていたので捜索開始。
走っているところも見たかったけど、3分ほど遅れて追っているらしく結局終点の駅で発見。

他の路線のも1台はこれを導入するとかにしたらいいのになぁ
あと、正面にはなにも描かれてないんだけど、これは規定があるのかな?
正面顔とかついてたらかわいいのに(´・ω・`)


カレンダー [はばタン]

今日から尼崎市ではばタンカレンダー先着50名に配布。
ちょっと前から知ってはいたけど、すでにあるイラストとかを散りばめただけかなぁ、などと思ってあまり行く気はしていなかったんだけど。( 'ノェ')コッソリ配布場所が尼崎っていうのがね。。。都心に向かって行くのはあんまりね。。。
「もしマイナーなんだったらどうすんの?せっかく情報をゲットしてるのに、後悔しても知らないよ!?」という神のお告げで結局おでかけ。


おぉぉぉぉ。
これはこれは、いいではないですか!!着ぐるみでポーズを作るとは。
行ってよかった、神様ありがとう(*´ω`人)
エレベーターホールには欲しかった丸いステッカーが置いてあって、多めにもらっちった。


前の10件 | - はばタン ブログトップ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。ぽちっとな♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。